My Book(マイブック)で子供の卒業記念フォトブックを作成しました | あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

My Book(マイブック)で子供の卒業記念フォトブックを作成しました

アスカネットさんのMyBookマイブック)で、子供の卒業記念のフォトアルバムを作成しました。

マイブック1

マイブックはこれまでにも何冊も作らせていただいているフォトブックサービスです。
今回は、クーポンをいただきお試しで作らせていただきました。

立派なハードカバーのアルバムが出来上がってきました。

久し振りに作成したフォトブックの詳細をレポートいたします。

中学・高校を卒業した息子たち

我が家は今年、息子2人が中学校と高校を卒業しました。

2人いっぺんに受験だったので、コロナ禍の中、感染しないようにひやひやしながらの受験生生活。
何とか感染することもなく、2人とも高校・大学に合格し、無事に進学することが出来ました。

人生の中での大きな節目ということで、本当は写真館に行って写真を撮ってもらおうと計画し、撮影予約まで行ったのですが、お年頃の子供たち2人に猛烈に拒否され(^-^;)、撮影を断念することになってしまいました。

「祖母の家の前で記念写真を撮るくらいならいいよ。」ということで、私もそれで了承し、泣く泣く写真館をキャンセルしたのでした。

子供たち2人の撮影は祖母の家で、中学生の方は卒業式の看板の前撮りが出来たので、卒業式前日に撮影してきました。
(高校の卒業式は残念ながら父兄は参加不可でした。大雨だったので撮影自体ほとんどしてないかも。)

なんとか撮影することが出来たので、せっかくだからとマイブックにすることにしたのです。

My Book Editorでデザイン~注文まで簡単に!

マイブックは、写真のレイアウトやデザイン、文字入れなどから注文までを専用アプリのMy Book Editorで行うことが出来ます。

マイブックの注文が久し振りだったので、My Book Editorもバージョンアップして使い勝手も良くなっていました。

My Book Editor

特に良くなったと感じたところは、写真を最適化できるところ。

以前のバージョンのMy Book Editorででは、高画質の画像を使用すると、データが大きくなりすぎて正常にプレビューが出来なかったり、注文が出来なくなるということがあったのですが、画質を落とさない程度にファイルサイズなどを調整してくれる機能が出来ていて、スムーズに注文をすることが出来ました。

写真の配置や背景の設定、文字入れも簡単にできました。

My Book Editor

そして、My Book Editorからオンラインで注文しました。

卒入学シーズンできっと注文も込み合ってる時期かと思われましたが、注文からちょうど1週間で発送になりました。

立派なハードカバーのアルバムが出来ました!

今回注文したのは、ハードカバータイプのマイブックART-HC 210Sサイズ 20P(本文ラミつや消し)。
21センチの正方形の製本で、中のページはツヤ消しのタイプです。

発送された翌日にしっかりとした段ボールに入って届きました。

マイブック2

半透明のプラケースに入って、立派です。

マイブック3

マイブック ハードカバータイプ詳細

表紙は光沢があり、高級感がありますね。
やはり、マイブックのクオリティは高いです。

マイブック4

表紙には次男の卒業式前に撮影した写真を使用しましたが、とにかく写真を撮られるのが好きじゃないようで、ニコリともしてくれません(笑)。真顔です。

マイブック5

ページをめくると1枚目の前には半透明の紙があり、ここも高級感を感じるポイントです。

マイブック10

ハードカバーでしっかりした作りです。

マイブック11

中のページはツヤ消しタイプにしましたが、写真もキレイに印刷されていますね。
ただ、好みとしてはツヤありのページの方が好きだったかも。(以前注文したものと比較して。)

マイブック6

卒業式当日の写真も入れ、記念になるアルバムが出来ました!

マイブック9

同じものをもう一冊作って実家のじいちゃんばあちゃんにも送ってあげようと思います!

初回限定40%オフお試しクーポンあります

マイブックでは、初回注文限定でフォトブック全商品が40%オフで注文できるクーポンが配布されています。

マイブック7

マイブックをお試しで作ってみようかな、という方はクーポンのご利用を忘れずに~~~!

マイブックの詳細はこちらから!

詳細はこちら blue MyBookマイブック