菅田将暉くんも体験した美髪サロンRESALONのトリートメントでサラサラ体験! | あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

菅田将暉くんも体験した美髪サロンRESALONのトリートメントでサラサラ体験!

表参道にある、美髪&育毛専門サロンRESALONアールイーサロン)に、2年ぶりの体験取材に伺わせていただきました!

RESALON

なんと本日、日テレで21時より放送される、「1億3000万人のSHOWチャンネル」で、菅田将暉くんが髪の毛をツヤツヤにしたい!ということで、美髪トリートメントの体験をされるそうなんですよ。

私も久し振りに行ってみよう!ということで、予約させていただきまして、一昨日行ってきました!

2年ぶりだったようで、サロンが移転してからは初めてでした。

RESALON(アールイーサロン)の場所

RESALONアールイーサロン)は、以前は骨董通り沿いにあったのですが、今の場所に移ってからは、フェイシャルも受けられる新しいサロンに生まれ変わりました。

今回はスペシャルケアとして、フェイシャルと、美髪トリートメントと、育毛トリートメントのフルコースを体験させていただきました!

新しいサロンは表参道駅から徒歩5分かからないほどの場所にあり、建物はちょっとわかりにくかったのですが、こちらの看板が目印となって、無事に辿り着くことが出きました!

RESALON看板

こちらのビルの2階、3階がRESALON(受付は3階)です!

RESALON(アールイーサロン)の美髪トリートメントを体験!

先にフェイシャルの体験をしてから、美髪トリートメントの体験をさせていただきました。
(フェイシャル体験の記事はまた別途書かせていただきますね。)

RESALON(アールイーサロン)の施術はすべて個室で行われます。

今回使わせていただいたのは、こちらのお部屋!

RESALON個室

以前体験させていただいた前のサロンの時よりも、椅子がパワーアップされていて、なんとこちらの椅子、座ったまま電動で倒れてまっすぐベッドになるんですよ。そしてそのままシャンプー台でシャンプーしていただきます。

RESALON施術前

使用するシャンプーとトリートメントは、RESALONオリジナルのヘアケア商品、REHOMEアールイーホームです。

RESALONでのケアがおうちでも手軽にできてしまうヘアケアシリーズです。

トリートメントに入る前に、マイクロスコープで地肌の状態を見せていただきました。
比較的きれいでしたが、上部は毛穴の周りに汚れが蓄積しているのが見えたり、地肌も部分的に赤みがあるのが見てわかりました。

そして、↑の画像の大きなブラシでしっかりと地肌からブラッシングしてから、トリートメントに入ります。

RESALONの美髪トリートメントは、インナートリートメントとアフタートリートメントを使い、髪の内側と外側からケアし、髪の毛をコーティングするのではなく、髪そのものを美しくしてくれます。

シャンプーの爽やかな香りに癒されながら、頭皮マッサージの気持ちよさも相まって気持ちよすぎてウトウトしそうでした。

シャンプーの後はトリートメント。

毛先は保湿のトリートメント、トップはボリュームアップのトリートメントを付けていただき、ラップでくるんで、パーマで使うようなドライヤーをあてて温めること約15分。

RESALONのトリートメント

ドライヤー完了後はブローしていただきます。

RESALONの美髪トリートメント

ブローしていただいている間にも、髪がサラッサラになっているのがわかりました。
髪を切ってもいないのに、すごく軽くなっているんです。

育毛ケアのREライトも体験!

ブローが完了した後、さらに育毛の施術も体験させていただきました。

なんと、LEDの光を当て、低周波の電気治療のパッドをあてて頭皮の活性化、血行促進を促します。

なんかすごい機械が出てきましたよー!

RESALONの育毛

これ、今日の番組で菅田将暉くんも体験するみたいですよ。予告動画に出ていました。

なんかすごいことに!!!

RESALONのREライトで育毛

REライトは特に熱いこともなく、顔に光が当たっても問題ないどころかお肌にも良いとされるライトなので育毛と美肌で一石二鳥!

この状態で雑誌を読みながら約30分おきます。30分の待ち時間の間にはiPadでdマガジンを見せていただきました。

RESALON REライト中

REライトが終わったら、美髪&育毛ケアが終了~~~!
所要時間は美髪~育毛のコースで約2時間くらいでした。

美髪トリートメント体験後のサラサラ動画公開!

施術後は頭がめちゃめちゃ軽く、髪もサラッサラになり、自分の頭じゃないみたい。
無駄に頭を振りたくなります(笑)。

サラッサラになった髪を動画に取ってもらいました~。

すごーい!!!

写真で見るとこんな感じ。

左は施術前、右が施術後です。
わざとじゃないのにひどくばっさばさだった髪が、別人のようにまっすぐになりました~~~!!!

RESALON施術前 RESALON施術後

もう、すごいとしか言いようがありません!

REHOMEでおうちでもRESALONのケアを!

RESALONの美髪トリートメントはすごい!のは十分わかっていたのですが、久々にやっていただくとホントに違いが判ります。

とはいえ、表参道までは遠くてなかなか通えないし、たまにケアしてもらったのをおうちでも維持できるようなケアがしたい!という場合は、RESALONで使われているREHOMEアールイーホーム)でのホームケアがおすすめ。

サロンまでは行けないよ~という方は、通販でも買えますので、手軽にRESALONのケアを体験出来ちゃいます。

体験したことない方は、是非一度ホームケアから体験してみていただきたいです!