Cake.jp Award2024発表会レポート | あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

Cake.jp Award2024発表会レポート

ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jpケーキジェーピー)」では、ユーザー投票により、「心の温度が上がる」スイーツを作るパティスリーを選出する『Cake.jp Award 2024』を実施しています。

この度、受賞者の表彰式を取材させていただきましたので、レポートいたします。

Cake.jp菓子工房オカダ_ファーストバースデーケーキ

Cake.jp(ケーキジェーピー)Awardとは?

Cake.jpケーキジェーピー)とは、ケーキ・スイーツ専門の通販サイトです。

実は私も何度か利用させていただいたことがありまして、昨年の息子の誕生日時にはCake.jpさんでフルーツタルトを購入させていただきました。

その際には、どこのケーキ屋さんの商品なのか、意識することなく選んでしまっていたのですが、Cake.jpさんは、全国の選りすぐりのケーキ屋さんが集まった通販サイトさんだったのですね!

そんな、Cake.jpさんに登録されている多くのケーキ店の中から、Cake.jpユーザーが投票で選んだパティスリーを選出するのが、『Cake.jp Award 2024』です。

今回、受賞者の店舗さんのケーキを実際にお見せいただき、一部試食もさせていただきましたので、各受賞店舗と、商品をご紹介させていただきます。

BEST Patisserie受賞店舗

Cake.jp Award 2024には、2つの賞があります。

BEST Patisserie:贈った人も贈られた人も思わず笑顔になる、そんなスイーツを生み出す店舗を、Cake.jpに加盟する1700店舗の中から選出。ノミネートは50店舗。その中からCake.jpユーザーが投票により選出。

BEST NEW STAR:創業またはデビューから5年以内の今後の活躍が期待されるパティスリーを選出。スイーツインフルエンサーやパティシエが投票により選出。

表彰式はBEST Patisserieから発表がありました。

メモラーブル

宮崎県のオーナーが、趣味でケーキを作っていたところ、SNSで話題になりネット販売をするようになったというメモラーブルさん。

推し活で人気の韓国ケーキ、センイルケーキで人気店に。推しのカラーにカスタマイズできるケーキです。


メモラーブル

Milkymoco(ミルキーモコ)

愛知県で夫婦で営むMilkymocoさん。奥様がデザインしたケーキをパティシエであるご主人が制作。夫婦それぞれの強みを生かし、現在50種類以上のデザインのケーキを販売しているそうです。

松竹圓

ヴィーガンスイーツが人気の松竹圓さん(東京都)。中国から帰化したオーナーが、アレルギーのある方でも食べられる、ヴィーガンケーキを販売しています。

ノンタンのクッキーと、レインボーカラーのヴィーガンケーキが可愛い。

THE Ugly Duckling

新潟県のカップケーキ専門店THE Ugly Ducklingさん。デザイナーであるオーナーが、スイーツ好きのスタッフの意見を取り入れてオープンした、デザインと遊び心にあふれたカップケーキ専門店です。

菓子工房オカダ

埼玉県越谷市にある店舗、パティスリーナチュレルで、添加物の使用をできるだけ控え、甘さをおさえたファーストバースデーケーキを販売している菓子工房オカダさん。

ビジュアルがとってもカワイイバースデーケーキです。

BEST NEW STAR受賞店舗

続きましては、BEST NEW STAR受賞店舗さんです!

カステラの赤ちゃん

ベビーカステラ界の異端児として大阪で1周年を迎えたカステラの赤ちゃんさん。ご夫婦で営まれています。

なんとも言えないお顔の焼き印がたまらない、ベビーカステラは人を笑顔にできる確率99%の魔法の手土産です。

Constellation

Constellationさんは、昼はアフタヌーンティーなどを提供するカフェバー、夜は完全会員制のパフェバー。2つの顔持つスイーツバーです。

パティシエ、バーテンダーが提供する「今」をエンターテインメントとして味わえる唯一無二な店舗です。

Cake.jp Award 2024受賞者の皆さん

こちらが、Cake.jp Award 2024受賞者の皆さんです。
(左から三番目の方はCake.jpの高橋社長。)

皆様、受賞おめでとうございました!

今回受賞された皆さんのスイーツを試食させていただきました。本当にどれも間違いなくおいしくて、これが実店舗が遠くても通販で購入できるのはとてもありがたいと思いました。

1700店舗ものスイーツ・ケーキ店から通販できるCake.jpさんのサイトはこちらから!