ガストンルーガのリュックを通勤のお供に♪ | あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

ガストンルーガのリュックを通勤のお供に♪

北欧スウェーデンのバッグブランド、ガストンルーガさんより、リュックをモニターさせていただきました。
※レビュー用に商品をご提供いただきました。ありがとうございます。

当記事の最後に15%オフの割引コードを掲載しておりますので、是非最後までご覧ください♪

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0-13を背負ったところ

今回、メールフォームよりご連絡をいただいたのですが、これまでガストンルーガというブランドは存じあげませんでした。すみません💦

お知らせいただいたインスタアカウントを覗いてみたら、シンプルだけどとってもおしゃれでかっこいい!これは使ってみたいと思い、モニターに応募させていただきました。

Instagram公式アカウント:@gastonluga

バッグの種類やカラーも豊富で、どれにしようか迷ったのですが、通勤用のリュックがくたびれてきたので替えが欲しいなと思っていたため、こちらのリュックSpläsh 2.0 – 16″スプラッシュ 2.0 – 13″)にしました。

2種類のサイズがあるリュック、Spläsh 2.0 (スプラッシュ 2.0)

こちらのリュックにするのを決めたものの、よくよく見ると、サイズが2種類あるようです。

大きいサイズの、
Spläsh 2.0 – 16″スプラッシュ 2.0 – 16″
と、それより少し小さめの、
Spläsh 2.0 – 13″スプラッシュ 2.0 – 13″
です。

商品ページのモデルさん着用画像を見ると、大きい方は男性が背負っている写真を見てもかなり大きめ。小さい方は、女性が背負って丁度いい感じかなと思いました。

大きさの違いをざっくり見ると、16は縦が45cm、13は縦が40cmで、5cm程の違いがあります。

私は身長150㎝以下で、Sサイズ体系なので、小さめの方にすることにしました。

さらに、カラーが8色もあり、どれにするか迷ったのですが、オリーブを選びました。
(元々グリーンが好きなので、ぺトロールという色が好みだったのですが、16のサイズにはあったけど13にはありませんでした。でも、ぺトロールはちょっと派手かな?とも思ったので、オリーブにして良かったと思います。)

Spläsh 2.0 – 13″(スプラッシュ 2.0 – 13″)詳細レポ!

注文してから9日ほどで商品が到着しました。海外からの発送なので、少しお時間がかかるようです。

品物はしっかりと専用の段ボールに入って届きました。

ガストンルーガのリュックが届いたところ

開封してみたところ、結構大きくてしっかりしていると感じました。
色もオリーブとベルト部分のこげ茶色がツートンになっていてかっこいい!

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0-13オリーブ外観

素材は、防水性のポリウレタンです。水に強いのはありがたい。
伸びませんが、柔らかい素材です。

下部に「GASTON LUGA STOCKHOLM」のロゴがあります。

ガストンルーガロゴ

そして背面。

ガストンルーガリュック スプラッシュ2.0の背面

クッション性、通気性のある背面で、ベルトもクッション性がありやわらかいです。
持ち手もちゃんとありますね。

クッション素材が背中に優しいです。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0の背面はクッション性のある素材

メッシュ素材で通気性もよさそう。
ガストンルーガのタグはスウェーデンの国旗です。かわいい。

ガストンルーガのタグはスウェーデンの国旗

蓋のあるタイプで、留め具はちょっと変わっています。
プラスチックのフックをひっかけるようになっていて、ひっかける部分は5段階。
中身の容量に応じて変えられます。

ガストンルーガ スプラッシュ2.0の蓋留め具部分

サイド上部にはスナップボタンが付いていて、外すと容量が増えます。
スナップを留めているとこのくらいですが、

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0の側面ボタンを閉じたところ

外すとかなり厚みがでますね。
外した場合の厚みは12.5cmとなります。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0の側面ボタンを外したところ

そして、両サイドにはファスナー付きのポケットがあります。
鍵など細かいものはここに入れると良さそう。
ファスナーを開けておけばペットボトルも入ります。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0のサイドポケット

次に中を見てみましょう。
スナップを外すとがばっと大きく開きます。

ポケットは2カ所。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0を開けたところ

ノートPCが入れられる大きなポケットには、クッション性のある仕切りが付いています。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0のノートPCが入るポケット

こんな感じでノートPCがすっぽり入ります。
A4サイズのクリアファイルなども余裕で入る大きさです。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0のポケットにノートPCを入れたところ

ファスナー付きポケットは細かいものを入れるのに良いですね。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0 内側のファスナー付きポケット

中身を入れてみるとこんな感じ。タンブラーや折り畳み傘を立てて入れてもまだ上部に余裕があります。

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0に荷物を入れてみたところ

こんな感じで現在は通勤用に愛用させていただいています♪

スプラッシュ2.0-13を背負ってみた

通勤時の荷物を入れた状態で、実際に背負ってみるとこんな感じです。
身長149cm程の私が背負うとかなり大きく見えますね。

やはり、女性には13のサイズ、男性には16のサイズがちょうど良いのかなと思います。

ベルトも柔らかく肩が痛くなりません。ベルトは長さの調節ができますので、余った部分の紐は縛りました。

快適に使わせていただいています♪

公式オンラインショップの15%オフクーポンはこちら!

ガストンルーガ公式オンラインショップには、リュックだけじゃなく様々なタイプのバッグが豊富にあります。

当サイトをご覧いただいた方ように、15%オフになる割引クーポンコードを発行いただきました!
ご興味のある方はぜひ、オンラインショップを覗いてみてください♪

15%OFFコード:AYAPIGL

公式サイト⇒ ガストンルーガ公式オンラインショップ

ガストンルーガのリュック スプラッシュ2.0-13