レンジで簡単!本格的なチャイが飲めるレンジdeチャイ | あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

レンジで簡単!本格的なチャイが飲めるレンジdeチャイ

チャイ専門店モクシャチャイ中目黒さんのレンジ de チャイロイヤルマサラチャイ』1袋(15包入り)を、試飲用にご提供いただきました。

レンジdeチャイ

私はミルクティー、チャイ、ほうじ茶ラテのいずれかを必ず毎日飲むほどミルクティー好き。季節を問わず毎日ミルクティーを飲んでいます。

チャイは、昔インドカレー屋さんで飲んだマサラティーがとても美味しかったのではまり、マサラティー用の茶葉を購入して家でもいれて飲んだりしていました。

レンジdeチャイは、その名の通りレンジで簡単にチャイが作れるという大変ありがたいティーバッグの商品です。これは、ぜひとも試してみたい!とモニターに応募させていただいたら、ありがたいことに当選!嬉しい~~~!

早速いただいてみました♪

レンジだけで簡単に美味しいチャイが!

わざわざお湯を沸かさなくても、茶葉から煮出すこともなく、電子レンジだけでチャイが作れてしまうとは、お手軽~!

ということで、早速作ってみましたよ。
レンジdeチャイの簡単レシピが袋の裏に載っていたのでその通りに作ってみました。

レンジdeチャイのティーバッグは、紅茶が良く出るメッシュ素材。とうもろこし由来ソイロン材という素材が使われていて、ホチキス等も使われていないので、安心・安全です。

レンジdeチャイのティーバッグ

レンジdeチャイの作り方

1.まずは、マグカップに水70mlとティーバッグ1つを入れ、レンジで2分!(600Wの場合)

レンジdeチャイのいれ方1

2.取り出してミルク100mlを加える

レンジdeチャイの入れ方2

※私は普段から糖質制限をしているので、ミルクは牛乳ではなく、低糖質の豆乳を使ってみました。

3.再度レンジで1分半!

レンジdeチャイの入れ方3

4.お好みで砂糖を入れて完成~!

レンジdeチャイの入れ方4

※私は普段から愛用しているシュガーカットを1本(1.8g)のところ、3分の2くらいを加えてみました。

見た目の色からして濃い~~~!おいしそうなチャイができました♪

シナモンが効いていて美味しい~!

早速飲んでみたところ、ほんと、インド料理店でいただいたマサラティーに近い!
本格的なチャイを味わうことができましたよ~~~♪

レンジdeチャイを入れたところ

丁度お友達からいただいたアドベンチャーワールドのパンダクッキーがあったので、上野動物園のシャンシャンマグカップに引っ掛けてみましたよ~。

お店で出てくるようなチャイが、レンジで簡単に作れるなんて!
これは、ぜひともリピートしたい!と思える一品でした♪

今回いただいたのは15包入りでしたが、50包入り、100包入りなんていう大容量もあるので、50包入りを買ってみようかな~?

いろんなチャイが楽しめる!ギフトもあり♪

モクシャチャイ中目黒さんのオンラインショップでは今回いただいたロイヤルマサラチャイだけではなく、下記の色々な種類のチャイが販売されています。(アソートセットもあり。)

・ロイヤルマサラチャイ
・カルダモン&ペッパーチャイ
・濃厚ジンジャーチャイ
・クラシックシナモンチャイ
・ノンカフェインビューティールイボスチャイ

チャイ好きとしては全部試してみたい~~~!

丁度この時期は、母の日ギフトセットもあるようなので、紅茶好きのお母さんへのプレゼントへもおすすめです♪