ネット印刷のラクスルでオリジナルのマスクを作成してみました♪ | あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

ネット印刷のラクスルでオリジナルのマスクを作成してみました♪

ネット印刷のラクスルでは、様々なオリジナルグッズ(ノベルティ)が作成できるということで、オリジナルのマスクを作ってみました。(お試しのクーポンをご提供いただきました。)

オリジナルマスク1

CMでもおなじみのネット印刷のラクスルさんでは、チラシなどの印刷物の他に、ノベルティグッズ作成の専門サイト「ラクスル 販促・ノベルティ」も展開されています。

チラシ印刷は以前利用させていただいたことがあるのですが、ノベルティグッズも作れるんだ!ということで、お試しで利用させていただきました。

Tシャツやトートバッグ、タオル、筆記具、タンブラー、マグカップなどなど・・・、作成できるグッズが豊富でびっくり!

何を作ろうかな~~~と、かなり悩んだのですが、1枚から注文ができるというマスクを頼んでみることにしました。

オンラインでデザイン作成~注文まで!

最近では布マスクもお洒落なデザインのものがあちこちで売られていますが、こういうデザインがないかなぁと探しても、コレ!というものがなかなか見つかりませんでした。

だったら、自分で作っちゃえばいいですよね?
そこで見つけたのがラクスルさんのマスク!

1枚から注文できるというのはすごいですよね!
(ちなみに、ボールペンは100本単位から、タンブラーは10個からの注文となり、小ロットで発注できる商品は限られます。)

デザインの作成はラクスルさんのWebサイトから簡単にできました。
使用したい画像を用意し、オンライン上でデザインができます。
今回はグリーンのレース柄の無料素材を使用し、「Ayapi」とハンドルネームをワンポイントで入れました。

ラクスルノベルティオリジナルマスク

名前は最初はもっと小さく入れていたのですが、注文後のデータチェックで「字が小さすぎます。印刷が途切れてしまう可能性があります。」と修正を求められましたので、大き目に変更しました。

洗い替えもあった方が良いかなということで、注文は2枚にしました。

ラクスルノベルティオリジナルマスク2

注文したのは3月27日で、注文画面では最短出荷予定日が4月8日となっていますが、実際にはもう少し早く、3日に届きました。予定より随分早かったです(笑)。

可愛いマスクが出来ました!

届いたマスクを早速開封~~~!

レースも細かすぎて印刷が途切れる可能性があると言われていたのですが、全然途切れたりしていることはなく、とってもきれいに細かく印刷されていました!

オリジナルマスク2

名前のロゴは・・・。大きめに修正したら、予想以上に大きかった~~~!

オリジナルマスク3

ちと恥ずかしいかな?と思ったのですが下の方に印刷したので、あごの方に隠れて目立たないかな?
ということで、良しとしました!

オリジナルマスクを着用してみました

早速着用してみました~~~。
サイズが選べなかったので、普段は小さめサイズのマスクをしている私には大きいかな?という点が心配だったのですが、つけてみると、大きすぎることはなく丁度いい感じ!

オリジナルマスク着画1

ちょっと大きすぎたかな?と思ったロゴも、やはりあごの目立たないところになったので、良し(笑)。

オリジナルマスク着画2

付け心地もサラッとしていて、息もしやすいです。

ファンデーションもそんなにがっつりとは付かないし、内側は白なので汚れの落ちもわかりやすく、手洗いもらくらくです。

好みのデザインの可愛いマスクが出来て良かったー!

ラクスルのマスクは、マスク前面に印刷ができるので、オリジナル画像を用意すればイラストや写真が入ったものも印刷できます。

自由にデザインできて、1枚税込1,628円

マスクもファッションの一部となったこのご時世に、オリジナルのマスクで感染対策をしながらお洒落なマスクを楽しむのもいいですね♪

購入はこちら blue オリジナルグッズならラクスル